「相模原市農業まつり さがみはらのめぐみ秋の朝市」実施が決定しました!

秋と言えば恵みの秋!様々な農産物が旬を迎える時期となります。

コロナ禍前は11月の第2週目日曜日に淵野辺公園において開催されていた
相模原市内最大の農業系イベントである「相模原市農業まつり 集中行事」については、本年も中止となってしまいました・・・

このような中、相模原市農業まつり実行委員会では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大予防を考慮しつつ、
地域の皆様に市内産農産物をPRするため、

相模原市内で長年愛される「さがみはら市民朝市」を運営する相模原市民朝市運営協議会とタイアップし、
特設朝市「相模原市農業まつり さがみはらのめぐみ秋の朝市」を実施することとなりました!

日時:令和4年10月30日(日)午前8時から10時まで
場所:相模原市農協本店第1駐車場


※ 写真はイメージです(ある日の「さがみはら市民朝市」の様子)。

相模原市内で生産された農産物や、それらを用いた加工品が販売されます。

また、会場内で商品を購入された方には、数量限定ですが市内産「卵」がプレゼント(※)されます。

※ 卵プレゼントの引き換え券は、9時15分より配布されます。引換券と卵の交換は、9時30分から開始となります。卵が無くなり次第終了となります。

なお、新型コロナウイルス感染症感染拡大防止のため、会場内では「マスクを着用」、「飲食は禁止」となります。

直接農家さんから、旬の美味しい市内産農産物を購入できる絶好のチャンスです!

皆さまお誘いあわせの上、是非会場へお越しください。

車・自転車どちらでもお越しいただけますが、当日は混雑も予想されるため、車でお越しの場合は市役所駐車場もご利用ください。

お問い合わせは、相模原市農業まつり実行委員会事務局(相模原市環境経済局農政課内)電話(直通)042-769-8239まで。